池袋の喫茶店、本格珈琲昭和のイベントなどを紹介します


by turbine2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新メニューのご案内です

「わいはこの世の中でコーヒーが2番目に好きや。え? じゃ一番は何かって? 一番好きなんは、わいの淹れたコーヒーをおいしいって言うてくらはる、お客さんの笑顔や!」

 大げさな始まりですみません、マスターです。皆様おかわりありませんか? 
 おかわりといえば『本格珈琲昭和』では、ドリンクのおかわりは半額でお出ししております。同じ値段なら、別のドリンクを選んでいただいても構いません。機会がございましたらご利用ください。

 さて本日の告知は、春の新メニューについて。

 まず「期間限定・スペシャルビーンズ」ですが、これまでの『中国雲南アラビカ・シモン』が終了しまして、現在は新しく『バリ・アラビカ』をご提供させていただいております。
 この豆、その名の通り、バリ島はキンタマーニ高原(そういう高原があるのです)の生まれ。一応マンデリンの仲間になりますが、酸味の少ない、コクのある味わいです。

 そして、『厚切りハムステーキサンド』もメニューに加わりました。
 当店ではこれまで、『ハンバーグサンド』がボリュームのあるメニューとして好評をいただいておりましたが、こちらもぜひどうぞ。椎名町にものすごくいい精肉店があるんですが、そこのご主人の推薦の高級ロースハムを使用しています。
 このロースハムを7ミリくらいにスライスし、軽く焼いてパンにはさみました。皆さん、最近厚切りのハムを食べましたか? スーパーとかコンビニで売ってるハムって、最初から薄切りになっていますよね。私はかねてから、それが不満でありました。厚切りのハムを食べたい! しかも少し焼いたのを。そこでこのメニューを作ったわけです。お試しくださいませ。
[PR]
by turbine2000 | 2005-04-12 01:27 | cafe