池袋の喫茶店、本格珈琲昭和のイベントなどを紹介します


by turbine2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年もよろしくお願いいたします

おひさしブラジル!(コーヒーギャグ) マスターです。新しい年がスタートしましたね。今年も『本格珈琲昭和』をよろしくお願いします。今年は一応、このページもバンバン更新していく予定です。
さて今年最初のお知らせですが、昭和ブレンドの豆の配合を、少し変えました。新しい昭和ブレンドは、以前よりもコーヒーの甘みが強調されたテイストになっていると思います。その分、少し酸味もありますが…。
誤解されていらっしゃる方も多いのですが、「酸味の効いたコーヒーは苦手」という方が多いようです。でもそれは、古くなったコーヒー豆とか、淹れてからある程度の時間コーヒーメーカーで保温していたコーヒーとかの酸味を、「コーヒーの酸味」と思われているケースも多いようです。確かにこうしたコーヒーは、「すっぱさ」を感じますが、それはコーヒーが酸化したための味。コーヒー本来の酸味とは別のものなのです。レモンとかミカンは、多少の酸味があるからこそ、甘みも引き立ちます。ぜひ一度、昭和ブレンドを飲んで、煎りたてのコーヒーの酸味を味わってくださいな。ブラックはもちろん、砂糖やミルクを入れてもおいしさを感じていただけると思います。
それと、期間限定スペシャルビーンズとして提供させていただいておりました、「グァテマラSHBクラシックマヤ」は終了。現在、新しいスペシャルビーンズの準備をしています。新しい豆は、中国系の予定です。こちらもお楽しみに。
なおイベントの予定ですが、3月の中下旬に『昭和国際ファソタスティック映画祭』を予定しています。現在出品作品を集めているところです。こちらも詳細が決まりましたら、告知させていただきます。
皆様の生活に、コーヒーと愛を。ではまた。b0012695_1131490.jpg
[PR]
by turbine2000 | 2006-01-23 01:13 | cafe