池袋の喫茶店、本格珈琲昭和のイベントなどを紹介します


by turbine2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうも、マスターです。
さて『本格珈琲昭和』では、今回、『ワールドツアー第1回公演/ジョー・アンダーグラウンド』のチケットを取り扱うこととなりました。期間は3月3~6日。場所はザムザ阿佐谷。前売り料金は3000円です。
テレビの世界で、舞台で、幅広く活躍する俳優さん・女優さんを集めたこの舞台。今までお芝居をほとんど見たことがない…という方にも、ご満足いただける内容になってきていると思います。脚本も面白いですしね。お話はと言いますと……と、これは予備知識を持つより、見てのお楽しみの方がいいと思いますよ、はい。
当店でチケットをお求めのお客様には、特製ポスターを進呈中です。
妙に詳しいと思われる方もいらっしゃるとは思うのですが、実はこのお芝居、私も出演するのであります。しかもそれなりに出番の多い役で。いや、お恥ずかしい。
そんなこともあって、ぜひぜひ、観に来ていただきたいです。
劇団のホームページは、下記の通り。
ワールドツアーHP
[PR]
by turbine2000 | 2005-01-28 11:14 | theater

映画祭のご案内

またまた、お店で映画祭の開催が決定しました。
かなりグーなラインナップで、毎回皆様に好評をいただいています。
よろしかったら、足をお運びください。
以下、チラシより転載します。

昭和国際ファソタスティック映画祭
2005/winter

~開催のお知らせ~
寒い季節、あなたは何であたたまりますか? 心配御無用、僕たちには映画があるじゃないかっ! 分厚いコートがなくても、暖炉がなくても、あったかいおでんがなくても、映画があればイッツオールライト。2004年春に始まった『昭和国際ファソタスティック映画祭』も、今回で4回目、ついに1年を迎えようとしています。今回も当映画祭での初上映作品がいっぱい。映画でポカポカになりたいみなさまのお越しをお待ちしています。

日時:2月6日(日)、2月9日(水)、2月13日(日)
午後7時30分開場、午後8時開始
入場料:1000円(ワンドリンク付き)/各回定員約20名
於:本格珈琲昭和(池袋駅西口徒歩5分)
事務局長■生駒鉄明
国際局長■木村健三
GOMIX■五味護
マスター・オブ・セレモニー■小橋豊/佐々木久美
マスター・オブ・昭和■亜門虹彦
問い合わせ■本格珈琲昭和 tel.03-3987-0230
171-0021豊島区西池袋3-24-3藤井ビルB1
[PR]
by turbine2000 | 2005-01-28 10:54 | cinema
どうもどうも、マスターです。
さて、2005年最初のお報せは、期間限定スペシャルビーンズについて。
昭和では定番のコーヒーの他に、ちょっぴり個性的な豆を、期間限定の豆としてご提供しているんですね。この豆、ある程度の量を仕入れて、在庫が終わったら終了…というもの。現在は『中国雲南アラビカ・シモン』という豆がスペシャルビーンズになっております。
この豆、生豆の状態でけっこう粒がそろっていて、味もまろやかでふくよか。中国のコーヒー豆なんて…と思いがちな方もいるかもしれませんが、そうした既成概念を吹き飛ばすおいしさなのですよ。
昭和にいらした際には、ぜひお試しいただきたいと思います。
[PR]
by turbine2000 | 2005-01-22 03:05 | cafe